ホーチミンやその他都市でのマーケティング調査|ベトナム企業調査

ホーチミンやその他都市でのマーケティング調査

  • 電話番号
  • 調査事例

ホーチミン他、ベトナム都市でマーケティング調査

ベトナムの中心都市、ホーチミンや他の主要都市の市場を調査した事例をお伝えします。

ホーチミンは東南アジアきっての大都市でもあり、この街でビジネスを行われたいと志す起業家様は少なくありません。

今回は、日本で出版関連のビジネスを行う企業家様のマーケティングリサーチをサポートし、ベトナムに進出した事例です。

依頼者様の事業とホーチミン市場

依頼者様の企業は、ホーチミンからベトナム全域に掛けて、日本の文化を発信することで現地と交流をはかることを目的としていたビジネスで
詳しい話をヒアリングしました。

それとともに、現地でライバル企業があるか、取引を行う企業があるとしたら相性の良い企業などがあるかなどをデータをもとに検証しました。

すると、既に日本が関連したイベントなどが行われているホーチミンでは依頼者様のビジネスモデルに似た企業は幾つか存在していることがわかりました。

しかし、ハノイやダナンといった他の都市ではこうしたビジネスはまだ未開拓であることも同時にわかりました。

その後、ダナンで再リサーチ

その後、トラストジャパンが収集したデータをもとに計画が練り直され、最終的にはダナンという街に進出する方向で決まりました。

更にダナンで市場調査を行い、現地企業との取引に結びつけることにも成功しました。

現在ダナン現地に進出された依頼者様の企業は、順調に業績を伸ばしています。トラストジャパンは、今後、ベトナムへ進出を志す起業家様向けの現地マーケティングリサーチに随時対応しております。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan